2Gの何か発信場

ジャンル様々に発信していきます。

ブログを開設してみました。

ごあいさつ

お初です。ツグみそです。
将来あっても困らないかな~と思って、ブログの開設をしてみました。
普段はツイ廃やってるので*1
更新頻度は低いかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

活動内容

予定としては主に3つ。

  1. 長~い日記や独り言
  2. 制作時に役立ったこととか便利そうなやつのメモ
  3. 創作のことについて

1については、そのままですね。長い日記を書きます。
2は、今までやこれからの制作で使用したアレコレを書ければなーと思っています。本職がプログラマなので、プログラムがメインになるかもしれません。
3は、創作のことを発信できればなーと思っています。前までツイッターに書いていましたが現在は削除済みで、今はピクシブにイラストだけ載せています。*2

自己紹介

少し今更ですが、自己紹介しておきます。

名前は「ツグみそ」です。「ツグみそしごろ」、「2g3s456」とも書きます。由来ははっきり覚えていません。
前述したとおり、本職はプログラマです。言語はC、C++C#をよく使います。ゲームは主にUnityを用いて制作しています。
とはいえ、まだまだひよっこで、全然得意ではありません。あまり期待はしないでください(笑)
それから、これも前述しました、僕はいつも創作をしてます。これは趣味の話ですね。
僕がよくやる創作とは…キャラクターや世界観を考えて、イラストやゲームや音楽で再現するヤツです(※近々音楽も勉強し始める予定です)。
お手間かけますが、好物は僕のプロフィールを見てもらえればと思います。*3
思い出し次第、付け足そうと考えておりますので…。


※ゲーム作ってるからって「どのゲームもやったことあるぜ!」というマニアではありません。むしろこれから色々なゲームに触れたいな~と思ってますので、オススメの作品などありましたら教えていただけると助かります。

おわり

終わります。ご愛読ありがとうございました。